dポイントクラブリニューアルでdカード GOLDのステージ優待を廃止。最大10%ポイント還元は継続

スポンサーリンク

ドコモは、2018年5月1日に「dポイントクラブ」をリニューアル。

dポイントクラブは以下にて。
d POINT CLUB

「dポイントクラブ」のリニューアルに伴い、クレジットカード「dカード GOLD」の特典として提供していた、無条件で最上位ステージの「ゴールドステージ」に優待する特典を廃止。

このため、従来はゴールドステージだったdカード GOLD契約者が、2018年5月のリニューアルによって、最上位ステージでは無くなるケースが発生している。
(リニューアルに伴うステージ優待特典の廃止は、2017年時点で案内されていた)

2018年5月からのdポイントクラブのステージ決定基準は以下。

■(新)dポイントクラブ:ステージ決定基準
(新)dポイントクラブ:ステージ決定基準

dカード GOLD契約者向けのステージ優待が廃止されたため、ゴールドステージ会員を対象にした各種クーポンや、プレゼントキャンペーンを活用していた方にとっては残念な変更と言える。(とは言え、多くのユーザーが活用していた。とは言い難い気はするけど…。)

最大10%ポイント還元は継続

一方で、dカード GOLDの特典である「携帯電話料金の最大10%(1,000円毎に100pt)ポイント還元」はdポイントクラブのリニューアル後も継続されているので、ステージ優待が無くなった後も、dポイント還元に関しては従来通りの還元が行われる。

なお、dカード/dカード GOLDでドコモの携帯電話料金支払をしても、通常の買物などで付与される100円ごとに1ポイント還元の対象外となるので、別途クレジットカードを持っている場合はdカード/dカード GOLD以外で支払することをオススメ。

【dカード/dカードGOLD】ドコモの携帯電話料金支払はポイント付与の対象外に注意

dカード/dカード GOLDの申込は以下より。