ドコモの携帯料金をdカード支払でもれなく1,000ptプレゼント、特典受取後の注意

スポンサーリンク

ドコモのクレジットカード「dカード」にて、ドコモの携帯電話料金を支払いすると、もれなく1,000ポイントが貰えるキャンペーン(関連エントリ)のdポイントが付与されているのを確認。
※家族カードでもキャンペーン対象となるので、1,000ポイント×2人分の2,000ポイントが付与されていた。

キャンペーンは2017年10月に実施されていたもので、これよりも遅れてキャンペーン登録した方は、追って特典が適用されるものと思われる。

■ドコモの携帯料金をdカードで支払いすると1,000ポイント
ドコモの携帯料金をdカードで支払すると1,000ポイントプレゼント

ドコモの「dカード」は、上位カードの「dカード GOLD」を契約していると、携帯電話料金の最大10%(1,000円毎に100ポイント)がポイント還元される特典があり、契約しているとdポイントが貯まりやすいことは間違いないものの、ややこしいことに毎月の携帯電話料金の支払いについては、通常の買物などで付与される100円毎に1ポイントの付与対象外。

■dカード/dカードGOLD:ドコモの携帯電話料金の支払いはポイント付与対象外
dカード/dカードGOLD:ポイント付与対象一覧
掲載元:dカード | dカードポイントサービスに関するご注意事項

このため、dカード以外にクレジットカードを契約している場合は、dカード以外のクレジットカードでドコモの料金を支払いすることをオススメ。
→キャンペーンで一時的に支払方法を「dカード」にしていた方は、特典受取を確認後に支払方法の変更をお忘れ無く。

ドコモの料金支払方法の変更は「ドコモオンライン手続」より手続が可能。

ドコモオンライン手続き | My docomo | NTTドコモ

■ドコモオンライン手続>支払方法変更
ドコモオンライン手続>支払方法変更

dカード/dカード GOLDの申込は以下より。