ドコモ「子育て応援プログラム」がオンライン申込に対応、子どもの誕生月に毎年3,000ポイント付与

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

12歳以下の子どもを育てる世帯向けに、子どもの誕生月に毎年3,000ポイントがプレゼントされる「ドコモ 子育て応援プログラム」がWebサイトからの申込に対応。

従来は、ドコモショップ店頭のみ申込が受付されていたが、オンラインでも同プログラムに申し込みすることができるようになった。必要書類などを事前確認の上、自宅にいながら申込手続が行えるようになる。

ドコモ 子育て応援プログラムのWebサイトは以下にて。

ドコモ 子育て応援プログラム | サービス・機能 | NTTドコモ
ドコモ 子育て応援プログラム | サービス・機能 | NTTドコモ

申込フォームに入力が必要となる情報は以下。

●契約者(親)の氏名
・契約者氏名
・契約者氏名(ふりがな)
・契約者の生年月日
・契約者の携帯電話番号
・契約者のメールアドレス

●子どもの氏名
・子どもの氏名
・子どもの氏名(ふりがな)
・子どもの生年月日
・子どもの性別

●サービス申込関連
・クラウド容量オプション(50GB)の申込可否
・フォトコレクションプラスの申込可否

●親子関係等がわかる書類
・健康保険証
・住民票(発行から3カ月以内)
・戸籍謄本/抄本(発行から3カ月以内)
→Web申込は「母子健康手帳」(いわゆる母子手帳)および「乳幼児医療費受給者証」では申込不可。

クラウド容量オプションの無料期間は子どもが小学校を卒業するまで。フォトコレクションプラスの無料期間は申込から最大13カ月間。無料期間の終了後は、自動的に月額料金が発生する点には注意。

■プログラム特典
プログラム特典

ドコモの「子育て応援プログラム」は、12歳以下の子どもを育てる親向けのプログラムながら、子どもがドコモの携帯電話を契約している必要は無い。このため、極端に言えば産まれたばかりの子どもを「子育て応援プログラム」に登録することもできる。

「子育て応援プログラム」は、プログラムで通常付与される3,000ポイント/年とは別に、ウェルカムキャンペーン(関連エントリ)や、友達紹介キャンペーン(関連エントリ)を開催するなど、手厚い還元を行っているので、対象となる年齢の子どもを育てている世帯は登録することをオススメ。

プレゼントされる「dポイント」は、ドコモの携帯電話・スマートフォンの機種変更に使えるほか、全国のマクドナルド・ローソンなど「dポイント加盟店」や、「dケータイ払いプラス」対応のネットのお店の支払に使うことができるので、幅広い用途に使うことができる。

ドコモの「dポイント」が貯まりやすくなるクレジットカード「dカード」の申込は以下にて。
→特に、dカード GOLDでは携帯電話料金の最大10%(1,000円毎に100ポイント)が還元されるので「家族でドコモ」をお使いの方には特にオススメ。

dカード/dカード GOLDの申込は以下より。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする