ドコモオンラインショップ、App Store & iTunesギフトカードを販売再開、ただしPCからは購入不可

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」は、Appleのオンラインストア「App Store」のコンテンツ購入に使える「App Store & iTunesギフトカード」の販売を再開。

App Store – iTunesギフトカードの販売再開について

【App Store & iTunesギフトカード販売再開のお知らせ】
2018年4月17日(火曜)午前10時より、スマートフォンでの販売を再開いたしました。
お客様には長期にわたり、ご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

同商品の販売は、2018年2月3日より受付停止となっていた(関連エントリ)ため、約2カ月ぶりの販売再開。

ただし、購入ができるのはドコモ回線契約中のスマートフォンまたはタブレットからモバイルネットワーク経由でアクセスした場合のみで、購入画面ではネットワーク暗証番号の入力が必要となる。Wi-Fi接続および、テザリングなどでPCからアクセスした場合は購入ができない。

App Store & iTunesギフトカードの販売停止および、再開後もPCからは購入不可となる理由については詳細はアナウンスされていないものの、同じ時期にセキュリティ関連の注意喚起を行っていることから推測すると、本人以外の第三者による購入が行われた可能性が考えられる。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする