バスタ新宿05:20発 羽田空港行きバスに乗る、都営地下鉄の始発で到着→ベビーカー移動は間に合わない

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

バスタ新宿を05:20に出発する、羽田空港行きのリムジンバスに乗車した際のメモ。

都営新宿線の始発列車に乗って新線新宿駅に05:13に到着、その後ベビーカーを手押ししながら、バスタ新宿へと移動しようとしたところ、05:20発のバスには間に合わなかった。(ので、05:40発のバスに乗る必要があった。)

■リムジンバス時刻表(新宿→羽田空港)
リムジンバス時刻表(新宿→羽田空港)
掲載元:路線・運賃 情報|リムジンバスの東京空港交通

早朝時間帯のため、駅構内の一部エレベーターは稼働しておらず、ベビーカーなどを押してエレベーターで移動する場合、京王百貨店の貨物用(のような)エレベーターで移動する必要がある。

■京王新線の始発が到着する時間帯に営業している京王百貨店のエレベーター
京王新線の始発が到着する時間帯に営業している京王百貨店のエレベーター
京王新線の始発が到着する時間帯に営業している京王百貨店のエレベーター

参考までに、京王百貨店のエレベーターに到着したのは05:17頃で、バスタ新宿の出発フロアに到着したのは05:22頃。(全く迷わない上での時間なので、迷ったりすると多少必要時間が延びるかも。)

都営地下鉄の始発列車で新線新宿に到着後、全力でダッシュすれば05:20発のバスに間に合わせることも不可能とは言い切れないけれど、ベビーカーを手押ししての移動を前提にすると、都営地下鉄の始発に乗ってバスタ新宿を05:20に出発するバスに乗るのは至難の業。という個人的なメモ。

ちなみに、05:20発 / 05:40発のバスはどちらも混雑するので、事前予約を済ませておくのがベター。

リムジンバスの予約案内は以下にて。
予約案内|リムジンバスの東京空港交通

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする