成田空港発のリムジンバス、出発10分前までオンライン購入可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

東京空港交通は、成田空港から各地へ向かうリムジンバスの乗車券のWeb販売を開始。従来は、成田空港のカウンターに並んで先着順で購入する必要があったバスの乗車券が、オンラインで購入可能になる。乗車券のオンライン販売は2018年4月26日(木)から。

■リムジンバス

■発売開始
2018年4月26日(木)

■時刻変更
同一の行き先に限り3回まで変更可能
※時刻変更・キャンセル(取消)操作は出発時刻の10分前まで

■対象路線
成田空港 → 羽田空港/ホテルニューグランド(横浜)
成田空港 → 新宿
成田空港 → 東京シティエアターミナル(T-CAT)/東京駅/日本橋
成田空港 → 池袋/目白/九段/後楽園
成田空港 → 六本木/赤坂
成田空港 → 日比谷/銀座
成田空港 → 芝/汐留/竹芝/お台場/有明
成田空港 → 恵比寿/品川
成田空港 → 渋谷/二子玉川
成田空港 → 浅草/錦糸町/豊洲

リムジンバスのWebサイトで予約手続を進めようとしたところ、いくつか注意事項が表示されたので転載。

ご予約は原則としてご利用の1カ月前から前日まで承ります。一部の路線では予約と同時に本サイト上でご購入もできます。その場合は当日分でもご予約いただけます。
当日分予約は、予約と同時にクレジットカードで購入する場合のみ可能です。
クレジットカードで購入された場合、3回に限り発時刻の変更が可能です。
発時刻以外の予約内容変更や、上限回数を超える発時刻の変更をご希望の場合は、一度当該予約取消を行った後、再度予約をお取りください。
なお出発10分前を過ぎますと、ご自身での予約取消はできなくなります。
その場合は当日中にリムジンバス予約センター、またはのりば係員へお申し出ください。

リムジンバス予約センター 03-3665-7220
月~金曜日(休日を除く) 9:00~19:00
土曜日・休日 9:00~18:00

ざっと見てみたところ、成田空港→新宿エリア、成田空港→東京駅に関しては、当日予約も問題無く可能。出発時刻の10分前まで予約が行えるため、比較的直前のタイミングでも予約して乗車ができるのは有り難いところ。(特に、カウンターが混雑する時間帯・タイミングでは。)

個人的には、成田空港→東京方面のバスは、THEアクセス成田や東京シャトルなど、片道1,000円をベースとした格安バスに乗ることが大半だけれど、リムジンバスに乗る機会があったら活用したいなと。

成田空港〜東京エリアを結ぶ「格安バス」の比較は以下にて。
LCC以外でも使える成田空港発着「格安バス」THEアクセス成田・東京シャトル・成田シャトルのサービス比較

リムジンバスの東京空港交通

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする