成田空港 第二ターミナル B1Fにセブンイレブンがオープン!

スポンサーリンク

成田空港 第二ターミナルのB1Fにセブンイレブンがオープンしていた。

営業時間は24時間なので、成田空港に前泊する際に飲食物を購入するにも便利。成田空港第二ターミナルにオープンするセブンイレブンは本館4Fに続いて2店舗目となる。

成田空港の公式Webサイトでの紹介は以下。
レストラン・ショップ 第2ターミナル 本館 B1F セブン-イレブン | 成田国際空港公式WEBサイト

■成田空港第二ターミナル B1Fにセブンイレブンがオープン
成田空港第二ターミナル B1Fにセブンイレブンがオープン

品揃えは通常のセブンイレブンの店舗とほぼ変わらず、ATMやプリンターなども利用可能。新しくオープンしたセブンイレブンは、成田空港第二ターミナル駅の改札口から第二ターミナルおよび第三ターミナルに向かう間に店舗があるので、鉄道で成田空港へアクセスする場合には第三ターミナルへの移動の途中で、LCCでWebチェックインした航空券を印刷したり、日本へ帰国した際にATMで現金を引き出したりするのにも使える。

また、成田空港第二ターミナルではバニラエアや春秋航空日本などのLCCが使っていた搭乗ゲートを「北ウェイティングエリア」として24時間利用可能な休憩スペースとして解放しているので、北ウェイティングエリアにて休憩中の飲食物を調達するのにも便利。

なお、7月25日(土)に訪問した時点ではプリペイドSIMカードなどの取扱いは無かった。