スカイスキャナーとバニラエアが連携、スカイスキャナー上で航空券が購入可能に

スポンサーリンク

航空券の比較・検索サイト「SkyScanner」(スカイスキャナー)は、航空券の検索結果画面から、バニラエアの航空券を直接購入する「ダイレクトブッキング」の連携に対応。

ダイレクトブッキングに対応する航空会社の航空券は、スカイスキャナーのWebサイト上に搭乗者情報・クレジットカード情報などを入力することで航空券の予約が完了するので、これまでバニラエアのWebサイトを使ったことが無い方でも航空券を購入し易い。

適用される航空券の価格・各種オプション代金は、バニラエアの公式Webサイトと同額になっているため、スカイスキャナー経由で購入すると割高になることも原則として無い。(公式サイト限定キャンペーンなどなどを除いて。)

スカイスキャナーのWebサイトは以下にて。
航空券徹底比較『スカイスキャナー』

以下、同一日程で同一の内容をスカイスキャナー経由で予約した場合と、バニラエアのWebサイト(公式サイト)で予約した場合で比較。支払する料金に関しては、両者で完全に同一。

■スカイスキャナー経由の支払料金
スカイスキャナー経由の支払料金

■バニラエアのWebサイトでの支払料金
バニラエアのWebサイトでの支払料金

今回、スカイスキャナー↔バニラエアで可能になった「ダイレクトブッキング」は、スカイスキャナー上で海外航空券を購入する際には特に便利。
※なので、今回の連携はどちらかと言えばインバウンド向けと言えるかも。

スカイスキャナー経由でTrip.comの中国国内線航空券を購入→トラブル無く乗れた