ドコモオンラインショップ、Xperia 1事前購入手続で「ケータイ補償」に申込できないトラブル、対象者には個別連絡

スポンサーリンク

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」は、2019年6月14日(金)に発売する「Xperia 1 SO-03L」に関して、6月12日(水)から受付している事前購入手続で「ケータイ補償サービス」に申込ができない不具合が発生したことを明らかに。

不具合については既に解決しているものの、ドコモオンラインショップでの不具合発生中にXperia 1を購入したユーザーに対しては、後日ドコモから連絡行うとしている。(おそらく、ケータイ補償に事後加入ができるものと思われる。)

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。

ドコモオンラインショップ

(復旧)Xperia 1の購入について
Xperia 1 SO-03Lの事前購入手続き時に「ケータイ補償サービス」がお申込みいただけない事象は2019年6月12日(水曜)午後4時15分に、復旧しております。
復旧前に「ケータイ補償サービス」のお申込みがされていないお客さまについては、後日ドコモからご連絡させていただきます。お客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。