Anker、発煙報告があったUSB充電器を販売中止し回収・返金、不良品が混在

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Ankerは、USB充電アダプタ「Anker PowerPort Atom PD 4」に、本来は不良品として廃棄予定だった充電アダプタが、誤って正常品と混在した状態で出荷されていたことを公表し、該当製品の回収を・返金を受付している。

なお、不良品と思われる製品を使用したユーザーから、製品の故障および発煙の報告があったことも明らかにされた。

Ankerのお知らせは以下にて。

Anker(アンカー)公式オンラインストア

2019年4月23日 (火) より販売を開始したUSB急速充電器「Anker PowerPort Atom PD 4」(製品型番:A2041121 / 以下 本製品)につきまして、製造工程において発生した不良品 (初期ロット内40個) が正常品と混在した状態で出荷されていたことが判明致しました。事故等の発生防止を第一に考え、この度、本製品の回収を実施させていただきますのでご案内申し上げます。

■回収・返金対象の製品
製品名:Anker PowerPort Atom PD 4
製品型番:A2041121
JANコード:4571411190094
発売日:2019年4月23日

回収受付フォームは以下にて。
Anker(アンカー)公式オンラインストア

このほか、AnkerのUSB充電器では(今回の回収対象には含まれていない)「Anker PowerPort 10」が発火したとユーザーから報告があり、Ankerが調査を行っている。

Ankerの10ポートUSB充電器で発火事故の報告「原因を調査中」

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする