mineo新サービス「ゆずるね。」は平日12時〜13時が対象、当月21日〜翌月20日の達成回数をカウント

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

mineoは、通信が最も混雑する平日お昼時間帯の通信量を数MB以下にして、他のmineoユーザーに回線帯域を譲ることを促進する「ゆずるね。」を2020年3月23日より提供する。

「ゆずるね。」の開始に関するプレスリリースは以下にて。

業界初!mineo通信帯域「ゆずるね。」サービス開始 │ プレスリリース │ オプテージ
mineo「ゆずるね。」イメージ

mineo:「ゆずるね。」サービス概要

■提供開始日
2020年3月23日

■利用料金
無料

■達成条件
前日の13時〜当日11時30分までに、mineoアプリ内の「ゆずるね。」ボタンで意思表示を行い、当日昼(12時〜13時)の利用料が数MB以下になると条件達成される。

■カウント対象日時、期間
時間:平日の12時〜13時(土日は対象外)
期間:当月21日〜翌月20日

■達成時の特典
5回達成:パケット通信量100MB
10回達成:夜間フリー(1カ月間 夜間使い放題)
15回達成:パケット通信量200MB
20回達成:プレミアム1DAYパスプレゼント

■注意事項
・mineoスイッチのオンオフとは関係無く、発生した通信量をカウントする

MVNO各社の共通課題と言える「平日お昼時間帯の通信速度が遅い」という課題を、同時間帯の通信量を抑えることに対してインセンティブを与えることで解決する方法を模索するのはmineoらしいユニークな取り組み。

ただし、達成条件となる「数MB」の基準は、具体的な容量が示されていないので、対象時間帯(12時〜13時)にmineo回線を通常通り使っていると達成はなかなか難しそう。

どうしても達成したい場合は、該当時間帯にはモバイルデータ通信を無効にするなどの工夫が必要になるかも。

mineoのサービス紹介・申込は以下にて。
mineo(マイネオ)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする