【DiDi】羽田空港までのタクシーが空港定額の適用外だった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

タクシー配車アプリ「DiDi」を使って、新宿区から羽田空港までタクシーで移動してみたところ、配車されたタクシー会社が空港定額に非対応となっていたためか、空港定額の料金は適用されず、通常通りメーター代金で精算が行われた。

■空港定額が適用されず、メーター料金に
空港定額が適用されず、メーター料金に

羽田空港→都心部へのタクシー移動については、空港で配車したタクシー利用で空港定額が適用されることがあったので、その逆(都心部→羽田空港)についても、空港定額が適用されると思い込んでいたけれど、その限りではなかった模様。

■羽田空港→都心部の移動は空港定額が適用された
羽田空港→都心部の移動は空港定額が適用された

そんなわけで「空港までDiDi」で移動する方は、空港定額が適用されないケースがある。という点にはご注意を。空港定額を適用しての移動が必須の場合は、事前に空港定額に対応しているタクシー会社に直接連絡しての予約をオススメ。

なお、DiDiは札幌エリアで空港定額に対応しているほか、他都市でも空港定額に対応予定とのこと。

おまけ:初回乗車で使える1,000円割引クーポンも

DiDiは、初回乗車で使える合計1,000円割引クーポンを配布中。クーポンコードは「JPVCGXBW」

■初回利用でクーポン1,000円割引
初回利用でクーポン1,000円初回利用でクーポン1,000円

クーポンは、以下URLにアクセスして携帯電話番号を入力する方式でも使える。

【DiDi】タクシー¥1,000OFFクーポンをGET,

DiDiアプリのダウンロードは以下にて。
DiDi – AIによるタクシー配車(Google Play)

「DiDi – AIによるタクシー配車」をApp Storeで

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする