【楽天モバイル】特定警戒都道府県以外の34県でショップ営業再開、来店は事前予約を推奨

スポンサーリンク

楽天モバイルは、2020年4月6日より全国で休業している楽天モバイルショップについて、新型コロナウイルスの感染拡大を目的とした特定警戒都道府県以外の34県を対象に、5月11日(月)より順次営業を再開する。

楽天モバイルショップの営業再開に関するお知らせは以下にて。

(更新)楽天モバイルショップ、一部営業再開のお知らせ | お客様へのお知らせ | 楽天モバイル株式会社

(5月11日更新)
楽天モバイル株式会社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、全国の楽天モバイルショップ(注)を臨時休業しておりましたが、政府が定める特定警戒都道府県以外の34県については、行動制限の一部緩和方針を受け、本日5月11日より順次、一部の楽天モバイルショップの営業を再開いたします。

■特定警戒都道府県
・東京都
・大阪府
・北海道
・茨城県
・埼玉県
・千葉県
・神奈川県
・石川県
・岐阜県
・愛知県
・京都府
・兵庫県
・福岡県
※上記以外の県で営業再開

上記以外の34県の楽天モバイルショップ、約50店舗で順次営業を再開する。来店時は、事前にオンラインの店舗紹介ページより来店予約を行った上で来店するように案内している。

ただし、楽天モバイルの申込については約9割がオンライン経由となっている。

なお、楽天モバイルサービスにおけるお客様からのお申し込みは、約9割がオンライン経由となっております。ぜひオンラインでのお申し込みもご利用ください。

楽天モバイルのサービス詳細・申込は以下にて。
※スマホで申し込み可能。