NTT東日本、都内の固定電話の着信制限を実施、新型コロナのワクチン予約が影響か

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

各種報道によると、NTT東日本は2021年5月6日(木)09:00頃から、東京都全域で固定回線宛の通話が増加したため、都内の固定回線宛の着信制限を実施した。制限は11:43までに全域で解除されている。

ケータイ Watchのニュース記事は以下にて。
NTT東「都内の固定回線宛」の着信制限を実施――現在は解除 – ケータイ Watch

制限が行われた5月6日日は、東京都内で新型コロナウイルス(COVID-19)の接種予約がスタートしており、多くの対象者(およびその家族など)電話によるワクチン接種予約を行おうとしたことが、着信制限に繋がった可能性が考えられる。

新型コロナウイルス(COVID-19)のワクチン接種に関して、東京都新宿区ではインターネットでの予約受付を開始後2時間50分で受付終了したものの、電話での予約受付は翌日以降も受付するなど、インターネットと電話で予約枠の管理が異なる自治体がある。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする