名古屋・福岡のApple Storeが27日から営業再開、マスク着用と入店前検温を実施

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Appleは、一時休業中の国内のApple Storeを再開する。5月27日(水)から営業を再開するのは、Apple 名古屋栄およびApple 福岡の2店舗で、営業時間は12:00 – 20:00まで。その他店舗の営業再開は今のところ未定。

■Apple 名古屋栄と福岡が営業再開
Apple 名古屋栄と福岡が営業再開

■営業再開対象店舗(5月27日〜)
・Apple 名古屋栄
・Apple 福岡
※営業時間は通常よりも短い12時〜20時。

■一時休業中の店舗
・Apple 銀座
・Apple 京都
・Apple 丸の内
・Apple 心斎橋
・Apple 川崎
・Apple 新宿
・Apple 渋谷
・Apple 表参道

Appleの5月17日付けのアナウンスでは、営業を再開するApple Storeの入店にはマスクの着用が必須であり、入店前に体温チェックや新型コロナウイルス感染者との接触など、健康に関する質問が行われるとのこと。

Apple Storeの営業再開に向けた方針

そのほか多くの場所で、追加的な措置を導入していきます。ストア内ではスタッフ全員がマスクを着用します。お客様全員にも着用していただき、マスクを持参されていない場合にはお渡しします。ストアの入り口では入店前の体温チェックと併せて、せきや発熱のような症状があるか、新型コロナウイルス感染者と最近接触したかなど、健康に関する質問をさせていただきます。ストア内の清掃は、あらゆる物の表面、展示されている製品、人の行き来が多い場所に特に重点を置き、一日を通じてこれまで以上に念入りに行います。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする