【ドコモ】オンラインショップの配送遅延が解消、エクスプレス配送・ショップ受取は再開せず

スポンサーリンク

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」で発生していた配送遅延が解消したことを明らかに。

ドコモオンラインショップでは、新型コロナウイルスの感染予防を行いながら発送作業を進めていたため、通常よりも最大10日程度配送遅延が発生するなど、一時期は配達完了までの時間が長引いていたが、遅延は解消した模様。

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたドコモオンラインショップ関連サービスの一部制限について(更新)

宅配
(ご自宅などへの配送) 配送遅延が発生しておりましたが、現在は通常どおりの配送日数となっております。

ただし、東京都23区内限定で商品を当日宅配する「エクスプレス配送」については2020年4月8日から、ドコモショップでの受取については4月7日から受付を中止しており、7月22日時点で再開していない。


その後、ドコモショップでの受取は再開した。

ドコモオンラインショップ購入→ドコモショップ受取を再開、初期設定サポートは事前予約が必要に
ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」は、2020年7月22日(水)より、ドコモオンラインショップで購入した商品をドコモショップで受取する「ドコモショップ受取」を再開する。 ドコモショップでの受取時に、初期設定サポート(有料)を依頼する場合は事前に来店予約...

ドコモオンラインショップでは、頭金・事務手数料が全機種・全契約種別で無料となっているほか、基本的に待ち時間ゼロで機種を購入できる。

ドコモオンラインショップは以下にて。