UQ mobile「くりこしプラン」への変更は翌月適用

スポンサーリンク

KDDIは、UQ mobileブランドで「くりこしプラン」を2021年2月1日に提供開始。

同日付のお知らせで、くりこしプランに関する問い合わせおよび、変更申込が集中するなどの理由で、カスタマーサポートへの電話や「my UQ mobile」が繋がりにくくなるなどのトラブルが発生している。

UQ mobileのお知らせは以下にて。

「くりこしプラン」への変更受付について |

現在、くりこしプランに関するお問い合わせ、変更のお申込みを多数頂戴しており、お客さまセンターに電話がつながりにくくなっております。

なお、既存契約者への料金プラン変更が適用されるタイミングは翌月からのため、月初の1日に手続をしても月末日に手続をしても、新プランが適用されるタイミングは同じ。月初に急いで手続をする意味は(それ自体には)無い。

UQ mobileの「くりこしプランS/M/L」の概要は以下にて。

UQ mobile:新料金プラン

UQ mobile
項目 くりこしプランS くりこしプランM くりこしプランL
提供日 2021年2月1日
データ容量 3GB 15GB 25GB
基本使用料 1,480円 2,480円 3,480円
超過時速度 300kbps 1Mbps
5G対応 2021年夏予定
データ繰り越し 翌月末まで繰り越し
節約モード 対応
通話料 20円/30秒
通話オプション かけ放題(24時間)1,700円/月
かけ放題(10分/回)700円/月
通話パック(60分/月)500円/月
光セット割or家族割引 対象外
契約期間・解除料 最低利用期間や解除料なし

※各種料金は税別

UQ mobileのオンラインストアは以下にて。