ドコモショップで「ahamo」申込やプラン変更を3,300円で有償サポート、端末故障時の修理受付も開始

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、オンライン専用の新料金プラン「ahamo」の申込や手続きを、全国のドコモショップのスタッフが有償でサポートするサービスを2021年4月22日(木)より提供開始する。

また、「ahamo」の契約者の端末が故障した際などにドコモショップで修理受付を行う。故障時の修理受付は無料。

「ahamo WEBお申込サポート」などに関するお知らせは以下にて。

ドコモからのお知らせ : 「ahamo WEBお申込みサポート」「ahamo WEBお手続きサポート」の開始および故障受付チャネルの拡大について | お知らせ | NTTドコモ

有償サービスは、ahamoの新規契約・他社からの乗り換え(MNP)、ドコモのギガプランなどからの変更をサポートする「ahamo WEBお申込みサポート」と、ahamo契約後の各種手続きの申込をサポートする「ahamo WEBお手続きサポート」で、利用料金は1件3,300円(税込)で、全国のドコモショップで受付する。

■ドコモショップで「ahamo」の契約や変更手続きを有償サポート

ただし、ドコモショップ自体が受付している料金プランと異なり、ahamoの申込についてはドコモショップのスタッフがその手順やサービス内容を紹介し申込サポートしたり、各種変更をサポートするもので、実際の申込手続きは契約者自身が行う必要があるなど、これまでのドコモの料金プランとは扱いが異なる。

一例として、ドコモのWebサイトには、「ahamo WEBお申込みサポート」を利用しても、ahamoの審査により申込みが完了しない場合がある。としている。
※その場合でも、サービス利用料金の3,300円は返金されない。

ahamoを新規ご契約いただくにあたっては、ご契約審査があり、「ahamo WEBお申込みサポート」はご契約の成立をお約束するものではございません。

ahamoのWebサイトは以下にて。
ahamo

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする