au Online Shop、povo契約のままスマホ購入可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

KDDIは、公式オンラインストア「au Online Shop」で、povo契約のままスマートフォンの購入に対応した。

au Online Shop端末購入のご案内|新料金プラン「povo」誕生|au

au契約時にアップデートプログラム(EX/DX/NX)および、かえトクプログラムに申込みしている場合、povo契約での機種購入後に端末を返却することで、アップデートプログラムなどの特典の適用条件を満たす。
※旧端末の返却手続きなどが必要となる。

■「au Online Shop」でpovo契約のままスマホ購入可能に
「au Online Shop」でpovo契約のままスマホ購入可能に

注意事項として、au Online Shpopでの端末購入にはau IDが必要となるが、このau IDはpovo契約中のものをそのまま使うことがシステム上できないため、端末購入用のau IDを新規で作成のうえ、購入手続を行う必要がある。

au Online Shopの注意書きは以下。

※端末購入には、au IDが必要ですが、povoご契約のお客さまがau Online Shopで端末を購入する場合、現在ご利用のau IDはご利用いただけません。お手数をおかけしますが、端末購入用に新たにau IDを作成の上、購入手続きをいただきますようお願いいたします。

au Online Shopでは、ドコモやソフトバンクの公式オンラインストアのように、事務手数料の無料特典などは提供されず、povo契約のまま端末を購入する際も事務手数料が発生するものと思われる。

au Online Shop

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする