ドコモオンラインショップがドコモのMVNOからドコモへのMNPに対応、事務手数料は無料

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの公式オンラインストアは、ドコモのMVNOからドコモへのMNP手続きを2021年11月17日(水)より受付する。

これまで、ドコモ系のMVNOからドコモ(MNO)へのMNPは、ドコモショップや家電量販店などショップ店頭での受付に限られていたため、SIMカードの単体申込みを含めて、契約に伴う事務手数料(3,300円)の支払いが必須だった。

ドコモオンラインショップでは、全契約種別(MNP・新規契約・機種変更)で事務手数料が無料となる特典があるため、ドコモのMVNOからドコモへのMNPが、手数料無料で受け付け可能となる。
※転出元のMVNOで発生するMNP転出手数料などなどは有料。

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。
ドコモ回線MVNOからののりかえ(MNP)の受付開始について

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまでドコモオンラインショップでは、ドコモのMVNO事業者からの携帯電話番号ポータビリティ(MNP)による新規お申込みを受付しておりませんでしたが、2021年11月17日(水曜)より、ドコモ回線MVNOからののりかえ(MNP)の受付を開始いたします。

ドコモオンラインショップは以下にて。
ドコモオンラインショップ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする