Qrio Hubで通信障害、Qrio Lockの鍵の開け閉めがエラーに

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

2021年11月26日(金)から、Qrioのスマートロック「Qrio Lock」を外出先からスマートフォンで施錠・解錠するための「Qrio Hub」で通信障害が発生している。

スマートフォンやスマートスピーカー経由で正常に施錠・解錠しづらくなったり、解錠・施錠履歴の更新が正常に行われなくなっている。

なお、BluetoothやQrio Keyによる解錠や、物理鍵による解錠操作には影響を及ぼしていないとのこと。

Qrio Hubの通信障害に関するお知らせは以下にて。

【更新】Qrio Hubにて通信エラーが発生しています(11月27日1時05分更新) | Qrio製品情報・Qrio Store | Qrio(キュリオ)
【更新】Qrio Hubにて通信エラーが発生しています(11月27日1時05分更新) | Qrio製品情報・Qrio Store | Qrio(キュリオ)

外出した後にQrio Lockのアプリ経由で施錠ができないぞ…と思っていたところ、Twitterの公式アカウントで障害を知った。

思い切り影響を受けて焦ったけれど、スマートマルチリモコンの「Nature Remo3」経由でもQrio Lockを操作できることを思い出し、Nature Remo 3経由で鍵を閉めることができた。

■Nature Remo 3経由で施錠できた
Nature Remo 3経由で施錠できた

Nature Remo 3とQrio Lockの連携は、2020年11月に対応がスタートした。

Nature Remo 3がQrio Lockに対応、外出中の施錠・解錠が可能に
Natureは、スマートリモコン「Nature Remo 3」が、Qrioのスマートロック「Qrio Lock」に対応、「Nature Remo 3」をネットワークハブとして、外出中にQrio Lockを操作して施錠・解錠に対応するほか、その通知を「Nature Remo 3」経...

スマートマルチリモコン「Nature Remo3」の販売ページは以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする