【楽天モバイル】キャリアメール提供を再延期、2021年内→準備中に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルは、キャリアメールの提供予定時期を2021年内→提供に向けて準備中へと再延期した。

楽天モバイルのキャリアメールは当初、2021年夏に提供予定となっていたが2021年内に延期(関連エントリ)されており、今回の延期で2回目。

■楽天モバイル:キャリアメールを「提供に向けて準備中」に変更
サービス比較(楽天モバイル)

なお、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」と競合する、ドコモのahamo、auのpovo2.0、ソフトバンクのLINEMOでは、キャリアメールを提供しておらず、今のところ明確に提供予定を明らかにしているサービスは無い。

その他、キャリアメール関連の動向としては、キャリアメールを提供するドコモ・KDDI(au)・ソフトバンクのサービスでは、キャリアメールを持ち運び(他キャリアに乗り換えても使えるように)可能とすべく対応が進められている。

その提供時期は「2021年中を目処に、できる限り速やかに」とされており、早ければ2021年中にスタートする可能性がある。

■キャリアメール「持ち運び」に関する状況
キャリアメール「持ち運び」に関する状況
掲載元:「モバイル市場の公正な競争環境の整備に向けた
アクション・プラン」の進捗状況

楽天モバイルのWebサイトは以下にて。
楽天モバイル

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする