【ドコモ】SIMロック解除の店頭手続き→宅配受取が可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモショップでドコモのモバイルWi-Fiルーター「Wi-Fi STATION SH-52A」のSIMロック解除手続きを行ったところ、SIMロック解除後の端末の受取が、宅配で受け取り可能になっていた。

従来は、受取でもドコモショップに行く必要があったので、宅配で受け取りができるようになったのはありがたいところ。

■SIMロック解除の申込後、宅配で受取が可能に
SIMロック解除の申込後、宅配で受取が可能に

ドコモが販売するスマートフォンやタブレットでは、2021年8月27日以降に発売された機種で、はじめからSIMロックがかけられていない。

また、2015年5月以降に発売されたSIMロック解除対応機種であれば、Webサイトから無料でSIMロック解除の手続きが行える。

ただし、モバイルWi-FiルーターについてはWebサイトでSIMロック解除が行えず、ドコモショップ店頭で手続きが必要となる。WebサイトからSIMロック解除ができない機種については、店頭でSIMロック解除を申込しても手数料は無料。

ドコモのSIMロック解除に関する案内は以下にて。
SIMロック解除 | お客様サポート | NTTドコモ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする