ドコモ・バイクシェア、予約・会員登録をスマホアプリに一本化、ケータイやPC向けのWebサイトを提供終了

スポンサーリンク

ドコモ・バイクシェアは、Webサイトで提供している「WEBマイページ」の提供を終了する。

ドコモ・バイクシェアのお知らせは以下にて。

WEBマイページ終了に伴うアプリへの移行のお願い | 株式会社ドコモ・バイクシェア

誠に勝手ながら、バイクシェアサービスWEBマイページは利用者減少のため下記の日程で段階的にサービスの提供を終了させていただくこととなりました。

WEBマイページ終了後は、バイクシェアサービスのご利用にはスマートフォン向けアプリ(Android 8.0以降又はiOS13以降)が必要になります。

■ドコモ・バイクシェアが「WEBマイページ」の提供を終了
ドコモ・バイクシェアが「WEBマイページ」の提供を終了

「WEBマイページ」の提供終了に伴い、Webサイトからの会員登録が行えなくなるほか、Webサイトから自転車の予約・会員情報の変更などが一切できなくなり、ドコモ・バイクシェアのサービス利用には原則としてスマートフォンが必要となる。
※例外として、コンビニや観光案内所などで購入できる1日パスを購入することで、スマートフォンを持っていなくてもシェアサイクルを利用できる。

ドコモ・バイクシェアが「WEBマイページ」を提供終了

・新規登録受付終了
2022年11月30日(水)23:59

・WEBマイページの提供終了
<dアカウントで利用するユーザー>
2022年11月30日(水)23:59

<それ以外のユーザー>
2023年2月12日(日)23:59

WEBマイページの提供終了後も、会員証登録したICカードを搭載するケータイなどでサービスを使い続けることは可能。ただし、会員証の変更や連絡先などの会員情報の変更、プランの変更などにはスマートフォンのアプリが必要となる。

ドコモ・バイクシェアでは、WEBマイページの終了に伴ってサービスが利用できなくなるユーザーに対して、WEBマイページの終了までに解約するように促している。

WEBマイページの提供終了に伴ってサービスが利用できなくなった場合でも、サービスの強制的な停止・解約は行われないことが予想されるのでご注意を。