Ankerのピカチュウコラボ充電器を購入してみた

スポンサーリンク

Ankerが発売した、ポケモンコラボのUSB充電器を購入してみた。購入したのはピカチュウモデルで、Type-Cポートが2つ、Aポートが1つの計3ポート、最大で合計65W出力に対応するモデル。

■ピカチュウモデル(65W)商品パッケージ
ピカチュウモデル(65W)

購入に至った理由は主に3つで、持ち運び用に使うUSB充電器の買い換えを検討していたこと、コラボモデルがそれほど割高ではないこと、パッケージを含めて、コラボモデルへのこだわりを感じたこと。

内容物は以下の3点。

・USB充電器(ピチュー / ピカチュウ / ライチュウ)
・ナイロン素材使用のType-C to Type-Cケーブル(イエロー)
・ケーブルホルダー

■パッケージを開封した状態
パッケージを開封した状態

ピカチュウモデル(65W)の充電器は、「Anker 735 Charger」で、通常価格は7,990円。ピカチュウコラボモデルが8,990円なので、通常モデルとの価格差は1,000円。

Amazonでの「Anker 735 Charger」(通常版)の販売ページは以下にて。

イメージキャラクターのカラーにあわせたUSBケーブルと、ケーブルバンドが付属することを考えれば、実は通常版とケーブルを別々に購入するよりもお得…かもしれない。
※Ankerの商品はセールタイミングでけっこう割安に販売されることはある。

Anker Japanの公式Webサイトでの販売ページは以下にて。
Anker ポケモンデザインUSB急速充電器 | 選ぼう充電のパートナー

Amazonでの販売ページは以下にて。