JAL、システム障害の影響を受けた予約済航空券について”柔軟な対応”を発表

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

JAL(日本航空)は、2023年3月9日(木)00:00より開催したセールに伴うアクセス集中の影響で購入手続が完了しなかった航空券の取り扱いについて、国内線の片道6,600円セール以外の予約者も含めて”柔軟に対応する”ことを発表。

取り扱い内容の詳細については明らかにされないものの、予約済みながらも購入手続が完了できなかった(システムエラーなどにより)航空券について、予約時点での内容で購入できる可能性がある。

JAL | 【お詫び】JAL Webサイトへの接続障害解消ならびに「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールの販売中止について

また、タイムセール以外のご予約を含め、予約済み航空券のご購入がお済みでないお客さまには、柔軟に対応しております。

再度購入期限をご確認の上、WEBからご購入いただきますようお願いいたします。万が一、ご購入ができないお客さまは、恐れ入りますがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

JALの発表によると、Webサイトへの接続障害は3月9日0時〜18時37分頃まで影響があったとのこと。

2023年3月9日0時より当社Webサイトにて「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールの売り出しを開始し、売り出し直後よりWebサイトへほぼ接続出来ない状態が続いておりましたが、同日18時37分に解消しております。

JALのWebサイトは以下にて。
JAL|国内線/国際線の航空券・飛行機チケット予約

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする