「ドコモでんき」最大10%ポイント還元が終了

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの電気サービス「ドコモでんき」の特長である「電気料金の10%をdポイント還元」が改定によって終了するのでメモ。

「ドコモでんき」のお知らせによると、2023年6月(7月検針分)から、ポイント還元が最大で10%→6%に改定される。改定は、サービス契約種別やdカード/dカード GOLDの契約有無に関係なく、全ての契約者が対象。これまで2%〜10%だった還元率が、0.5%〜6%に減少する。

「ドコモでんき」のお知らせは以下にて。
「ドコモでんき」の電気料金および特典内容の改定に関する重要なお知らせ(2023年6月5日更新)

■「ドコモでんき」ポイント還元率(2023年6月改定)
ポイント還元率(2023年6月改定)

ポイント還元率の減少のほか、電気料金を各地域電力会社の規制料金と同等の料金に改定する。改定タイミングはエリアによって異なる。

■電力料金の改定
電力料金の改定

なお、「ドコモでんき」は2022年11月より新規の申込を受け受け停止している。

また、「ドコモでんき」は現在新規ご契約の受付を停止しておりますが、再開についてはあらためてご案内をいたします。

なお、昨今の世界的な資源価格の高騰を背景とし、電力調達費用については引き続き高止まりしていることから、電気料金の更なる見直しの可能性がございます。実施する場合はあらためてお知らせいたします。

「ドコモでんき」のWebサイトは以下にて。
ドコモでんき|電気料金の支払いでdポイントを還元

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする