【新宿区】中小事業者やフリーランスを支援する「経営力強化支援事業」、令和6年度も継続実施

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

新宿区は、区内の中小企業(フリーランスを含む)を支援する「経営力強化支援事業」を令和6年度も継続実施する。

支援事業のうち、合計で800,000円が補助の対象となる「IT・デジタル支援」および「設備等購入支援」については、令和5(2023)年度と令和6(2024)年度の合算で上限額が800,000円となり、対象となる期間が延長された形。

新宿区のWebサイトには、この2つの支援については令和5年度に購入した経費を令和6年度で申請しても、補助の対象になる旨が記載された。(期間延長に伴って実質締切が1年間延長された)
※詳細については4月1日以降に公開される予定。

新宿区のWebサイトでの「経営力強化支援事業補助金」に関する説明は以下にて。

経営力強化支援事業補助金について:新宿区

【主な変更点】
「IT・デジタル支援」と「設備等購入支援」は、令和5年度と令和6年度の合算で上限額80万円となります。
それに伴い、上記2つの支援については令和5年度に購入した経費も対象となります。

■経営力強化支援事業補助金について:新宿区
経営力強化支援事業補助金について:新宿区

新宿区の予算概要での紹介は以下にて。

■新宿区:令和6年度予算概要
新宿区:令和6年度予算概要
掲載元:令和6年度予算の概要 – 新宿区(PDF)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする