不適切な選択肢

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

IT系総合情報サイト、ITmedia上で行われている、+D QUICK POLLという企画がある。

『ウィルコムの新機種、どれが欲しい?』

というような、簡単に答えられる質問に対し、
ラジオボタンから回答を選んで簡単に答えることが出来るという仕組み。

このQUICK POLLにて、『ウィルコムの新機種、どれが欲しい?』
という設問に対し、ファンとしては(若干の怒りと共に)がっかりする選択肢があった。

それは、

『どれも見送る』
『検討中』
『新スマートフォンまで待つ』
『解約する』

という選択肢。

百歩譲って、上の3つは許せるとしても最後の『解約する』という選択肢は、設問の答えとしても適切ではないし、同じ内容を他キャリアで実施した際の選択肢にも無いので、恣意的なものを感じていた。

最初にこのお題を見たのはだいぶ前だったような気もするけど、先日久々に目にしたところ、お詫び文が掲載されていたのでついキャプチャしてしまった…。

ITmediaには今後気をつけてほしいというのはあるんだけれど、
新機種にどれが欲しい?
という回答に『解約する』という選択肢が出されないように、ウィルコムにはがんばって欲しい。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする