イーモバイルからTouch Proは出ないの???

スポンサーリンク

HTCのスマートフォンとして今最も気になるのは、Touch pro

アドエスと同様に、前面にテンキー + スライドさせてQWERTYキーという組み合わせは、簡単な文字入力はテンキーで、長文を入力するときはスライドさせて。
という使い分けが出来るので、テンキーに慣れているケータイユーザーにかなり便利に使う事が出来るスタイルだと実感している。

Touch Diamondがイー・モバイルから発売されて、Touch Proは発売されないのはなぜ??
(対応している周波数の問題?)
その上、国内3キャリアからはTouch Proが発売されるというからまた悔しい。

でもよくよくスペックを見ると、液晶が2.4インチのQVGAでOSがタッチパネル非対応のStandard版というのが残念なトコロ。Touch ProなのにTouch非対応というのは皮肉?
申し訳ありません。エライ誤った情報の可能性が高いです。

でも、Touch Proもイーモバイルから出るかも!?
という情報がある。これは期待していいのかも。

[WM6.1][SmartPhone]docomoからもRaphael(Touch Pro)?、emobileからRose(S740)?(Kzou’s Diary)

端末としては魅力的なわけだけれど、複数キャリアで同一の端末を出してくるhtcは、キャリアの役割を土管屋に限定してしまう。
キャリアとしては従来からメーカーと共同で開発したキャリア独自仕様を備えた端末での勝負でなく、同一メーカーの同一端末を異なるキャリアで販売していく場合どうやって競争していくか?が求められるようになる。

ミニノート(ネットブック)市場といい、スマートフォン市場といい動きが激しくて選ぶ方としては嬉しい。一方で、Nokiaやhtcなどの海外の有力メーカーの端末が使えないウィルコムの端末供給は大丈夫?と心配してしまう。