UQ WiMAXエリアマップの『使える』報告が1,000件突破

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

みんなでつくるUQ WiMAXマップに登録されている、『使えた=○』の登録件数が、1,000件を突破した。2/25(水)に開始したので、開始から3週間での突破。

■『使えない』報告が多いエリア

ぱっとエリアマップを見てみて、『使えない』の報告が多いエリア。

・新宿
・東京
・青山一丁目
・広尾

新宿、東京は試してみる人が多いのと、WiMAXが苦手としている建物の中でのテストが多く行われたのではと考察。

■現時点でのエリア限界

東京の東側:利根川を境に、千葉方面に行くと使えなくなるようだ。
僕の行動範囲からすると、あまり東側に行く事はないけれど…。

東京の西側:環八を境にして使えなくなるようだ。
ちなみに、環七と環八の間にある我が家では使えている。

■高速移動に弱い?

実際には試していないんだけど、電車での移動中に通信が安定しないという報告もあり、高速移動中に通信を行うと安定しない。という事が伺える報告がいくつか出ている。これはある程度改善できたとしても、WiMAXの規格上避けられないのかなぁ…。なんて思っていたり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする