3Gホットスポット『Pocket WiFi』が発売開始

スポンサーリンク

イー・モバイル回線を利用した、『ポータブル無線LANルーター』の『Pocket WiFi』ことD25HWが本日より発売開始。

イー・モバイル『Poket WiFi』(もしもし本舗)

同種の製品としてはWILLCOMの『どこでもWi-Fi』が発売されている(11月末までは約5,000円値引きのキャンペーン中)けれど、WILLCOMのどこでもWi-Fiとの主な違いは、

・海外では現地のSIMカードを利用する事が可能。
・通信速度が高速。(下り最大7.2Mbps)
・バッテリー内蔵型

と言ったあたりか。

イー・モバイル回線の有難いところは、実は回線を『寝かせ』の状態にしても、スーパーライトデータプランなど、月額料金の下限が低いプランにしておけば、回線費用をある程度抑える事が可能な点。

既に1回線イー・モバイルを契約しているので、Pocket WiFi用に新たに回線を追加するつもりは無いけれど、白ロムで購入するのも悪く無いかなぁ…とか思ってたりする。

日本では『Pocket WiFi』という名称で販売されるこの製品、海外では『i-MO』という製品名で販売されているので、WILLCOM CORE 3Gなどを契約しているユーザはそちらを狙うのもありかもしれない。
あるいは、NovatelのMiFi 2352(買物隊)という選択肢もあり(^ ^)

#ちなみに、『Pocket WiFi』の正式な表記は、『Pokcet WiFi』であって、ソフトバンクの『ケータイWi-Fi』やWILLCOMの『どこでもWi-Fi』と違ってハイフンが無いらしい。