4月のパケット通信量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

4月のパケット通信量のご報告。

2010年 docomo WILLCOM イー・モバイル その他 合計
1月 2,543,569 1,589,122 3,068,114 3,691,209 7,200,805
2月 6,318,036 539,684 3,254,818 10,112,538
3月 3,036,528 541,817 4,567,725 8,146,070
4月 1,109,711 不明 6,142,458 7,252,169

※単位はパケット

■docomo
iモード通信分:1,109,711パケット

セパレートケータイこと、F-04Bを入手して色々と遊んでいたけれど、iモード通信のパケット通信量としては、大して増える事が無かった。

5月1日からは、『ISPセット割』なる割引も始まるので、128kだったりdocomo製スマートフォンだったりで遊んでみようかなと考え中(^ ^)

■WILLCOM
不明

これまでは、アドエス + 『ちーたん』(Web)でパケット通信量を計測していたけれど、4月に単体で購入した『どこでもWi-Fi』ではパケット通信量を計測する手段が無いので不明(^ ^;
*厳密に言うと、オペレータに問い合わせれば分かるんだけれど、受付が平日のみだったりで、面倒なので問い合わせしていない。

■イー・モバイル
6,142,458パケット

自分としては利用頻度は大して変わらなかった(というよりもむしろ落ちた)んだけれど、退役したEeePCの回線として、嫁さんに貸していたらある程度パケット通信量が増えていた(^ ^;

それまでは300万パケット/月ぐらいだったので、『バリューデータプラン』への変更も考えていたけれど、ここんところは600万パケット/月近くを消費しているので、『ギガ・データプラン』でステイにする。

今利用しているのはTouch Diamondなんだけれど、端末単体の機能を使う事は殆どないので、いい加減『Pocket WiFi』に鞍替えしようかなーと画策中。

Pocket WiFi(もしもし本舗)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする