Yahoo!無線LANスポット、一度も利用せずに解約。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

3ヵ月無料キャンペーンをやっていたのでとりあえず。という理由で加入した、『Yahoo!無線LANスポット』だけれど、契約してから2か月以上経過するものの、一度も使った事が無かったので、結局のところ解約してしまった。

一番の問題は、『利用したいと思った場所がエリア外だった』という点。
特に、地下鉄駅のカバーが弱いというのが、僕の使い方からするとちょっと残念だった。

とはいえ、公衆無線LANサービスを全般的に使わないかと言うとそんな事は無くて、以前利用していた事のある、mopera Uの公衆無線LANコースを契約しようかなと考え中。

5月からスタートした『ISPセット割』によって、iモード + mopera U契約時の利用料金がISP料金割引され、iモードのみの契約と比較して525円/月の追加でokになっているのも、地味に嬉しいポイントだったりする(^ ^)

■従来必要だった料金
iモード付加機能使用料:315円
mopera Uスタンダードプラン:525円
U「公衆無線LANコース」:315円
合計:1,155円

■ISPセット割適用時(5/1~)
iモード付加機能使用料:315円
mopera Uスタンダードプラン:525円
ISPセット割割引金額:315円
U「公衆無線LANコース」:315円
合計:840円

ISPセット割については、以下サイトを参考。
ISPセット割 | 料金・割引 | NTTドコモ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする