5月のパケット通信量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

5月のパケット通信量のご報告。

2010年 docomo WILLCOM イー・モバイル その他 合計
1月 2,543,569 1,589,122 3,068,114 3,691,209 7,200,805
2月 6,318,036 539,684 3,254,818 10,112,538
3月 3,036,528 541,817 4,567,725 8,146,070
4月 1,109,711 660,007 6,142,458 7,912,176
5月 4,242,321 129,262 3,230,133 7,601,716

※単位はパケット

■docomo
iモード通信分:4,242,321パケット

4月に比べて、かなりiモードのパケット通信量が増えた。
これは、GW期間中に行ったゴルフ場で、朝30分~1時間ぐらいニコニコ動画をラジオ代わりに流していたり、5月にリリースしたアプリケーションの動作確認などで利用した分で、パケット通信量としては大きくなったみたい。

■WILLCOM
WILLCOMのパケット通信量は結構落ち着いている。
というのも、4月始めに購入した『どこでもWi-Fi』は結局使う事が殆ど無くて、基本的にはアドエス + WiFiSnapで使う機会がたまにあるぐらい。

もっと有効に活用したいなぁ。と思いつつ、身の回りにWILLCOMユーザがいるわけでもないのでどうするべきか検討中…。

■イー・モバイル
3,230,133パケット

普段からそんなに使っている印象は無いものの、なんだかんだと300万パケット/月程度は使っている計算になるのがイー・モバイル。
5月末には、C01HWを入手したので、これにイー・モバイル純正のSIMを挿して利用する予定。
という事で、久々にギガデータプランから、データプランに料金プラン変更をしてみたり(^ ^)

その他、日本通信SIMを使った通信も結構行ってはいるんだけれど、これについては簡単にパケット通信量を図る術が無いので割愛。何か良い計測方法ないかなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする