UQ WiMAX 新宿の地下街の電波状況

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

URoad-7000を購入&契約してから、UQ WiMAXのスピードテスト&エリアテストをしているんだけれど、今日は地下街の電波状況について。

■計測してみた場所
京王線新宿~新宿三丁目駅に繋がる地下街

■結果
地下街ではほぼ100%圏外 orz
⇒地上階に出たところから通信が可能になる感じ。

と言うわけで、地下鉄や地下街はこれからに期待。というところでしょうか。
既にプレスリリースが出されている、省電力レピ―たの設置が、地下街のエリア化では重要になりそう。

WiMAX/WiMAX小電力レピータの包括免許取得について(プレスリリース)

ちなみに、ちょっと前まで、『地下鉄ではまだまだ使えない』の印象があったイー・モバイルでは、東名阪の地下鉄は全駅がエリア化が完了していたりする。

東京・大阪・名古屋の地下鉄 全27路線・全駅のエリア化完了(プレスリリース)

実際、UQ WiMAXのエリアテストではほぼ全滅だった地下街でも、ほぼ圏外にならず通信する事が出来たりしている(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする