SIMフリー端末でもdocomoの海外パケ・ホーダイが適用された

海外パケ・ホーダイはSIMフリー端末でも定額利用可能 | shimajiro@mobiler

というエントリにて記載したように、先人の方々から情報は頂いていたけれど、docomoの海外パケ・ホーダイはSIMフリー端末で使えるのか?を、自分自身で試してみたのでご報告。

■必要な条件
・SIMフリー端末に、海外パケ・ホーダイの適用条件を満たしたdocomo SIMを挿入する。
・定額対象となる事業者のネットワークに接続する。
・接続先のAPNを設定する。

■APNなどの設定内容
APN:mopera.net
ユーザ名:空白
パスワード:空白

上記の設定で、Pocket WiFiのSBM版、C01HW + docomo SIMの組み合わせで海外パケ・ホーダイの適用を受ける事が出来た(^ ^)

■Mydocomoでの請求明細

当然、docomo端末以外での接続は自己責任という点はお忘れなく(^ ^;

海外ではdocomo SIMを挿して利用できるPocket WiFiことD25HW、Yahoo!オークションでは15,000円以下で即決できるので、海外でモバイルWi-Fiルータ使いたい!という方には悪くない選択肢だと思う。

D25HWの即決価格(Yahoo!オークション)

コメント

  1. […] 能。 ⇒実際に、過去の海外旅行でPocket WiFi + docomo SIMで海外パケ・ホーダイで利用した経験あり。 関連エントリ:SIMフリー端末でもdocomoの海外パケ・ホーダイが適用された | shimajiro@mobiler […]

  2. ゼフテロ より:

    情報参考にさせていただきました。当方もスペインから無事に海外パケホーダイを利用することができました。端末はエクスペリア(spモード)とシムフリー端末(iPhone)、後者はテザリングも快適に動作しています。

  3. TOK より:

    すごい。D25HW、C01HWが海外ではSIMフリーというのは知ってましたが、ドコモなどのSIMを弾いているのだと思ってました。
    ネットワークが海外のものであれば、ドコモのSIMでもOKなのですね。
    勉強になりました。

    • shimajiro より:

      >>TOK

      C01HW(Pocket WiFi)ですが、SIMフリーなので、docomo SIMなどを挿しても海外では使えます~。

      確か、国内のdocomo/SoftBankのネットワークのみ繋がらないようにしているのかと。なので、ローミング経由でのdocomo SIMはokです。便利でしたー。