htc Evo WiMAXは『3Gでもテザリング可能』

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

…完全に僕が知らなかった(テザリングはWiMAX接続時だけだと勘違いしていた)だけというオチなのですが、auから販売されている『htc Evo WiMAX(ISW11HT)は、3GでもWiMAXでもテザリングが可能でした。

WiMAXと3Gが使えてテザリングも可能な「htc EVO WiMAX(ISW11HT)」:栃尾江美「入力性重視のモバイルレビュー」

うーん。テザリングはWiMAXだけだと思い切り勘違いしていた(^ ^;

通信速度が速いけれど、反面エリアの狭いWiMAXだけでなく、通信速度はそこそこでエリアが広い3G回線でもテザリングに対応(しかも3Gなら追加料金なし)しているとは… > htc Evo WiMAX

docomoのスマートフォンも夏モデルからはテザリング対応の予定ではあるけれど、スマートフォンでの通信時と同じ料金で利用できるのは(おそらく)128kbpsの制限がかかったアクセスポイントのみだとすれば、docomoスマートフォンのテザリング対応と比べると、htc Evo WiMAXはかなり意欲的な製品だと言えそう。
*ただ、docomoの方はSIMロック解除可能&SIMロック解除したあと海外で利用可能な地域が広い。というメリットはあるけれど。

WiMAXなモバイルWi-Fiルータ『WM3500R』を使っていて、繋がれば速度は速いけれど、地下鉄エリアでは繋がらないとか、建物の中で圏外になる事を何度も体験していて、結果的にBF-01Bが手放せない自分としては、『3Gでもテザリングが可能(しかも安い!)』というのはけっこう魅力的。

3G/WiMAXだったり3G/LTE対応なモバイルWi-Fiルータ、増えていって欲しいなー(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする