マカオ航空 NX862便 マカオ⇒成田 搭乗記

スポンサーリンク

マカオ ⇒ 成田間でマカオ航空 NX862便に登場したので搭乗記。
*ちなみにこの便、ANAがコードシェアで運行しているみたい。

往路の成田 ⇒ マカオ(NX 861便)の搭乗記は以下エントリにて。
マカオ航空 NX861便 成田⇒マカオ 搭乗記 | shimajiro@mobiler

■搭乗した飛行機
便名:NX862
区間:マカオ(MFM)⇒成田(NRT)
機材:A319
区分:エコノミー

基本的には、NX861便と違いは無いのだけれど、異なっていたのは機内食。
一言で言えば、成田⇒マカオ便よりも味は良かった(^ ^)

■機内食(チキン)

■機内食(ビーフ)

機内での飲料はアルコールも含めて無料。アルコール(ビール)は2杯目ももらえました。
*機内での飲み過ぎには、くれぐれもご注意を(^ ^;

フライトとは直接関係が無いのだけれど、飛行機は定刻通り成田に到着したのだけれど、そのあと成田からの帰路で京成線が遅延していたため、通常よりもカナリ時間のかかる帰り道となった…(^ ^;

マカオ航空は初めての利用だったけれど、いわゆる『フラッグキャリア』という感じはあまりしてなくて、今回利用した成田⇒マカオ間はどちらかというと機材も古い感じがしたし、小さい空港(マカオ空港)にフライトするという辺りが、どちらかというとLCC的にも感じいたり(^ ^;

コメント