BF-01Cはイー・モバイル向け『GP03』として登場する?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

docomo向けに発表されていた『BF-01C』にそっくりな端末が、イー・モバイル向けに『GP03』として投入される可能性がありそう。

情報元はpaopaoさんのBlogにて紹介されているイー・モバイルのGP03に関するエントリ。
EMOBILE向けにBUFFALO製のPocket WiFi GP03を投入へ|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

非常に興味深いのは以下の二点。

FCCの資料にはLTE 2100(I) MHz, W-CDMA 2100(I)/1700(IX) MHz, GSM 1900/1800/900/850 MHzに対応すると記載されている。
(中略)
HSDPA 42Mbps/HSUPA 5.76Mbpsに対応しているとのことなので、EMOBILEのDC-HSDPAサービスであるEMOBILE G4に対応することが分かる。

非常に興味深い点はdocomoのXiネットワーク及びFOMAネットワークに対応している点である。

機種としてはイー・モバイルのPocket WiFiシリーズの『GP03』ではありながらも、周波数的にはdocomoのXi&FOMA(プラスエリア含む)に対応していること。

かつ、イー・モバイル端末はSIMロックフリー端末として発売される事が発表されているので、このままのスペックで実際に発売がされると、GP03は問題なくXiエリアやFOMAエリアで使える可能性が高い(^ ^)
イー・モバイル、今後の機種はSIMロックフリーに – ケータイ Watch

paopaoさんのサイト上に掲載されている画像で、ボタンの位置などの詳細を確認してみると、

・端末のボタンの位置がBF-01Bとそっくり
・充電端子がmicroUSBになっている
・クレードル接続用の端子が見える

というあたりが、ほぼ『BF-01C』そのものであると言えそう(^ ^;

docomoのBF-01Cは、発表後に延期を繰り返した後『発売未定』になっていたので、個人的にはかなり諦めモードだったのだけれど、GP03として発売される可能性が高まったのはかなり嬉しい!!

というわけで『GP03』に対する期待が俄然高まってきた(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする