GL04Pのホワイト/レッドが発売開始

スポンサーリンク

EMOBILE LTEに対応したモバイルWi-Fiルータ『GL04P』の新色、ホワイト/レッドが本日より発売開始となる。

イー・モバイルオンラインショップでの新規契約などなどは以下より。
イー・モバイル(EMOBILE ONLINE)

GL04Pは、下り最大150MpbsのCategory 4の対応のほか、発売済みのEMOBILE LTE対応のモバイルWi-Fiルータの中では唯一USB接続に対応したモデルとなっているのは、Category 4開始前の現時点でもGL01PやGL02Pと比べて優位な点と言える。

GL04Pの発売開始当初は、圏外から圏内への復帰がやたらと長かったり、挙動が不安定といった現象があったので、GL04PよりもGL01PやGL02Pの方が使い勝手が良い。
と思っていたけれど、その後ファームウェアのアップデートによって改善されたようで、現時点では問題無く利用する事が出来ている。

さらに、12/5からはファームウェアバージョンの2.0が公開され、

・連続通信時間が9時間 ⇒ 10時間へ延長
・公衆無線LANへの接続に対応

などの機能追加が行われているのが嬉しい(^ ^)
関連エントリ:GL04Pがファームウェア更新 連続通信時間の延長、Wi-Fiへの接続に対応など | shimajiro@mobiler

一方で、GL01P/GL02Pもファームウェアの更新によってUSB接続に対応する予定であることがアナウンスされているので、これらの端末をお持ちの方は、ファームウェア更新をお楽しみに。

弊社に対する措置命令に関するお詫びとお知らせ|報道発表資料|イー・アクセス

4.お客さまへの対応について
「GL01P」「GL02P」をご利用のお客さまには、2013年2月末までにUSBケーブル接続に対応するソフトウェアを無償でご提供する予定です。詳細につきましては決まり次第、イー・モバイル サービスサイト(http://emobile.jp/)に掲載いたします。