ATOK for Android 1.5.2が公開 10キー入力時のマルチタッチ対応など

スポンサーリンク

ATOK for Androidが1.5.2(最新版は1.5.3)にバージョンアップし、10キー入力時のマルチタッチに対応している。

ATOK for AndroidのダウンロードはGoogle Playより。
ATOK (日本語入力システム) – Google Play の Android アプリ

[2012/12/26 バージョン 1.5.2]
●テンキーのマルチタッチに対応しました。
※Android 2.2以降のマルチタッチに対応した端末でのみ機能します。

GALAXY Note 2などで発生している『端末を再起動すると入力方法の選択がATOKで無くなってしまう』という不具合については、1.5.2に公開時点でATOK側で修正を行った。と発表していたけれど『現在原因を調査中』となっている。

【お知らせ】
●端末を再起動すると入力方法の選択が外れる現象について
→一部の機種で発生しています。
→有料のIMEで発生するようですが、現在原因を調査中です。

12/28(金)が、年内の最終営業日である事を考えると、GALAXY Note 2のこの不具合については修正されないまま年越しになるのかな…(^ ^;

ATOK for Androidで不満に思っているのは、PC向けのATOKと学習内容を同期する事が出来ない点で、これが出来ればかなり便利になるのになー。と思いながら、いつか対応してくれることを待ち望んでいる。