無印良品のUSB用ACアダプタが海外対応&コンパクトで良い感じ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

無印良品で発売予定となっている『壁掛式Bluetoothスピーカー』(紹介エントリ)を見にいったら、お目当ての商品が無かった代わりに、USB充電用ACアダプタがコンパクトで良い感じだった。

小型のUSB用ACアダプタ
2013 02 11 17 46 12
USBポートは一つ
2013 02 11 17 46 19
スペックなど
2013 02 11 17 46 33

無印良品ネットストアでの販売ページは以下。

USB用ACアダプター ホワイト(無印良品 ネットストア)

無印良品の製品には珍しく、対応電圧が100 〜 240Vと海外対応しており海外でも役に立ちそうだし、コンセント部分が収納できて充電に使わない際はコンパクトに収納する事が可能。という事で衝動買いしそうになったけれど、出力が5V/700mAとやや小さくなっており、タブレットなどなどは充電する事が出来ない気がしたのと、その他スマートフォンが充電できたとしても充電に時間がかかりそうという事で購入を思いとどまった(^ ^;

ただ、それほど多くのモバイルガジェットを持ち運ばない(iPhone1台だけ等)方向けの製品としては、コンパクトかつ値段も600円とそれほど高くはないし、デザインも良い感じで良さそう。という事でご紹介まで。

このデザインのまま、USBポートが2つに増えて出力が強い製品が出たら大量に買いそうなんだけど。。。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする