スカイマーク:7/10より那覇 ⇔ 石垣線に正式参入を発表!普通運賃は5,000円/片道

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

新石垣空港への就航を延期していたスカイマークが、那覇 ⇔ 石垣線に7/10(水)より就航することを正式に発表し、その普通運賃が5,000円となることを発表している。

スカイマークのプレスリリース(PDF)は以下より。

「那覇-宮古線」「那覇-石垣線」の普通運賃を5,000円
~2013年9月30日ご搭乗分までに設定~(PDF)

スカイマーク株式会社は、2013 年7月1 日(月)ご搭乗分からの「那覇-宮古線」、ならびに 2013 年7月10日(水)に就航いたします「那覇-石垣線」において、それぞれ9月30日(月)ご搭乗分までの普通運賃を5,000円に設定いたしますので、ここにお知らせいたします。

スカイマークが正式に参入を発表した那覇 ⇔ 石垣は、関空を拠点とするLCC Peachも9月から就航する予定であり、こちらは既に航空券の販売を開始している。

Peachの場合、那覇 ⇔ 石垣は最低で3,290円〜/片道となっており、スカイマーク就航による各社の料金競争などが期待できそう。

ちなみに、スカイマークはPeachが拠点としている関西国際空港発着便について、LCCおよび大手航空会社との競争に破れた結果、今年3月末で撤退しており、那覇 ⇔ 石垣線ではPeachとどのように競争していくのかが興味深いところ。
関連エントリ:スカイマーク 2013年3月末に関空より撤退予定 | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする