ドコモショップ西新店(福岡)でGALAXY S3α(MNP) + dtabセットを7,350円(キャッシュバック 30,000円)で購入

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

開催中の『AppComing読者キャンペーン2013ゴールデンウィークSpecial!』で、GALAXY S3α + dtabのセットを購入してみた。

■購入情報
購入商品:GALAXY S3α + dtab
購入店舗:ドコモショップ西新店(AppComing)
購入価格:GALAXY S3α + dtab 2台セットで端末代一括 7,350円 + 現金30,000円キャッシュバック

■ドコモショップ西新(福岡)
0430_AppComing_00.jpg

ドコモショップ西新店は、福岡市営地下鉄の空港線『西新駅』が最寄り(徒歩約3分)にあり、同じく空港線でアクセスできる福岡空港からのアクセスも比較的良い。

ドコモショップ西新店に関する情報は以下Webサイトにて。

ドコモショップのポータルサイト[DS NAVI]:ショップを探す:ドコモショップ西新店

福岡エリアでは、今回端末を購入したドコモショップ西新店のほか、薬院店、大橋店、豆津バイパス店、行橋駅前店の合計5店舗がキャンペーンに参加しており、基本的には同一条件でキャンペーンを行っているので、アクセスし易いお店で購入するのが吉。

■購入したGALAXY S3α + dtabのセット
0430_AppComing.jpg

キャンペーンを主催する@AppComingのTwitterでのツイートによると『各店の在庫に限りがある』とのことだったので、事前に希望の端末を電話で予約しておき、GALAXY S3αとdtabのセットを購入。

契約時に必要なオプションは、AppComingのWebサイトに記載の通りの内容で、Webページ記載内容以外のオプションの登録などは不要で、スムーズに手続することができた。

店舗のスタッフもキャンペーン内容を理解しているので、特に認識の違いや、事前に公開されているキャンペーン内容通りに契約ができるので『実際に来店したら、別途必要な条件があった』というような事が無く、安心できる。

■料金プラン
タイプXiにねん
※パケット定額不要

■オプション加入条件
・spモード
・iコンシェル
・iBodymo
・dビデオ
・dヒッツ
・あんしん遠隔サポート
・ケータイ補償お届けサービス

databをキャンペーン価格で購入するためには、spモード&dビデオの両方を、購入月から8か月間契約する必要があり、この間にspモード&dビデオのいずれかを解約した場合は、12,600円の解除料が発生する点には注意。

GALAXY S3αは既に購入して使用中で、バッテリの持ちがGALAXY Note 2と比べるとバッテリー容量が物足りない以外は特に不満が無く、端末のパフォーマンスでは(お気に入りの)GALAXY Note 2を確実に一回り上回っており、動作でのストレスが極めて少ないのは気に入っている。

セットのdtabを購入するかどうかかなり悩んだけれど、spモード&dビデオ加入により、キャンペーン適用でGALAXY S3αの単体価格に+7,350円で購入することができ、他店で行われているdtabのキャンペーン価格よりも安く購入ができるので、試しにdtabセットを購入してみた。

Androidタブレットとしては、7インチのNexus 7を使用しており、10インチタブレットは今のところ利用頻度は高く無いけれど、キャンペーンで端末価格が安くなっているので、使わなかったとしてもそれほど出費は大きくないのと、コンテンツとしてdビデオなどを試しに使ってみる。ということでdtabを購入してみた。

10インチのAndroidタブレットはかなり久々に使うので、どれだけパフォーマンスが良くなっているか、その他全体としての使い勝手が改善されているか。が興味深いところ。

AppComingキャンペーンは5/6(月)まで開催中となっているので、期間中に九州&四国エリアを訪問する予定の方はキャンペーン内容を要チェック。
関連エントリ:AppComing読者キャンペーン2013ゴールデンウィークSpecial!が九州&四国のドコモショップ合計8店舗で開催! | shimajiro@mobiler

九州エリアでは、XiスマートフォンへのMNP新規契約により、45,000円のキャッシュバックを受けることが可能となっているため、今回購入したGALAXY S3αなど、ご愛顧割対象として端末価格が安くなっている端末だけでなく、発売されたばかりで端末価格が高い端末についても、45,000円のキャッシュバックを充当することで、結果的に安く端末購入が可能になる。
※端末代が0円ではない機種については、各種クーポンによる割引も可能になるため、クーポンをお持ちの方はこちらもオススメ。

今回のキャンペーンは首都圏でキャンペーン参加店舗が無いのが残念ではあるけれど、GW期間中に九州・四国(やその周辺地域)に帰省される方がキャンペーンに参加している店舗で購入する。というパターンもありかなと(^ ^)

同じくAppComing読者キャンペーンが行われている四国エリアについては、以下のBlogエントリが詳しくまとまっているので最後にご紹介まで。

AppComing読者キャンペーン2013ゴールデンウィークSpecialの四国協賛店舗を周遊してきました。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする