So-net WiMAX:WiMAXルーターの初期費用が完全無料!&30,000円相当のキャッシュバックキャンペーンが間もなく終了!月末申込もお得

スポンサーリンク

So-net WiMAXの新規契約で、最新のWiMAXルーターが初期費用が完全無料&30,000円相当のキャッシュバックがもらえるキャンペーンが、6月末で終了の予定となっているので、キャンペーン内容のご紹介。

So-net WiMAXのキャンペーンページは以下より。

■So-net WiMAXのキャンペーン特典
(1)WM3800R/URoad-Aeroがクレードルセットで端末代0円
(2)新規契約時の事務手数料(3,150円)が無料
(3)サービス開始月のWiMAX通信料が無料
(4)20,000円のキャッシュバック + 10,000ポイント還元で合計30,000円相当が契約から6か月以内に受取できる

(1)と(2)の特典により、最新のWiMAXルーターのクレードルセットが、初期費用完全無料で購入できる。

(3)の特典でサービス開始月のWiMAX通信料が無料になり、最大で1か月分のWiMAX通信料が無料となる。

So-net WiMAXにおける『サービス開始月』は『WiMAX端末を受け取った日が属する月』となるため、仮に6月末にSo-net WiMAXを申込して7月にWiMAX端末を受取した場合、キャンペーンの内容は6月中の(上記)内容が適用された上で、7月分のWiMAX通信料が無料となる。

この『サービス開始月の通信料無料』の特典を最大化するためには、WiMAX端末を月初に受取することで、まるまる1か月分のWiMAX通信料を『サービス開始月』の無料特典として無料にすることができるため、月末付近で申込 ⇒ 月初に端末受取とすることで、、サービス開始月の通信料無料の特典を最大限活用できる。

その他にも、So-net WiMAXでは30,000円相当のキャッシュバックが6か月以内に受取することができるようになっており、これをWiMAXの通信料の割引として考えると
と、契約から1年間の通信料は以下の計算になる。

■12か月分の通信料
So-net WiMAX利用料:3,800円 * 11か月分 = 41,800円
キャッシュバックによる割引:▲30,000円
—————————————————————
合計金額:11,800円(12か月)

※サービス開始月は無料のため、12か月で11か月分の通信料が発生。
※サービス開始月のISP代(210円)は無視する。

11,800円/12か月 = 983円/月

となり、So-net WiMAXのキャンペーンによって受け取れるキャッシュバック金額を通信料に充当させて考えると、契約から12か月の通信料が1,000円/月以下となり、非常に安くWiMAX回線を利用できるので、新規にWiMAXを契約する方だけでなく、現在契約中のWiMAX回線が更新タイミングを迎える方の乗換先としても非常にオススメ。

上記の計算は便宜上『12か月間の通信料』で計算しているけれど、So-net WiMAXの年間契約更新タイミングは『契約から12か月後の月末』となっているため、違約金なしでWiMAXオプションを解約するためにはもう1か月分の通信料が必要となる。

So-net WiMAXのキャンペーンの注意点は『二年以内にSo-net会員を退会した場合、WiMAXオプションとは別個に15,000円の違約金が発生する』という点で、So-net会員の退会に伴う違約金を発生させないためには、WiMAXオプションを解約してもSo-net会員を退会しなければok。

So-netにおけるWiMAXオプションの解約と、So-net会員の退会の違いについては以下エントリにて。
So-net WiMAXのオプション解約とSo-net会員の退会の違い | shimajiro@mobiler

So-net WiMAXの『初期費用完全無料&30,000円キャッシュバック』キャンペーンは数ヶ月連続して延長されているけれど、7月以降が更に良いキャンペーン条件になることは考えにくいので、キャンペーン条件が良いうちに契約してしまうのも良い選択だと思う。