Google Readerがサービスついに終了/Webサイトへのアクセスが不可に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

7月1日にサービス終了が予告されていたGoogle Readerが、日本時間の7月2日の16:30頃にアクセスができなくなっていることが確認できた。

16:30頃にGoogle ReaderのURLにアクセスして表示されたページは以下。

■Google Readerがサービス終了
0702_Google Reader.jpg

Google Readerは、最も良く使っているWebサービスの一つだったので、今回のサービス終了は非常に残念だけれど、代替サービスとして使い始めたFeedlyが思いのほか不満無く使えていて、現時点ではGoogle Reader終了に伴う深刻な影響は無いのは幸い。

心配していたモバイルからの利用についても、iPhoneでメインのGoogle Readerクライアントとして使っていた『Byline』が『Feedly』にも対応したことで、こちらも大きな問題無くGoogle Readerの終了を迎えることができている。
関連エントリ:iPhone向けのRSSリーダーBylineがFeedlyに対応!7月1日までは85円の特別価格でアップグレード可能! | shimajiro@mobiler

そんなわけで、Google Reader終了後に使っているRSSリーダーサービスはFeedlyで、モバイルからはBylineを使うことで、Google Readerの終了後もほぼ変わりなくRSSリーダーを利用することができていますというお話。

ただ、Feedlyに検索機能が無い(みあたらないだけ?)ので『気になる情報にとりあえずスター(FeedlyではSaved For Later)を付けて、あとで閲覧&検索する』という使い方ができなくなってしまったのは、何とか解決したいなと思っているところ。

何はともあれ、Google Reader、これまでありがとう!

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする