maxisのプリペイドSIMでのLTE接続は確認できず

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

クアラルンプール国際空港、LCCターミナルで購入したmaxisのSIMカードでLTEが使えるのか?をマラッカにあるMelaka Sentral付近のLTE対応エリアで確認してみた。

■確認したエリアはこのあたり
0712_maxis.jpg
※上記以外にも、LTEエリアに塗られている箇所で確認してみたけれど、LTE接続にはならなかった…。

エリアマップ的には、LTEエリア化されているエリアのど真ん中と思われる箇所でSIMフリーのiPhone 5(A1429 GSM)にmaxisのプリペイドSIMカードを入れて確認してみたけれど、残念ながらLTE接続になることはなかった…。

検証に使ったのはSIMフリーのiPhone 5(A1429)で、AppleのiPhone 5が利用可能なLTEのページにも、maxis/CELCOMのLTEサービスが、iPhone 5で利用可能とされているけれど、残念ながら今回の検証ではiPhone 5がLTE接続になることを確認できなかった。

Appleが対応しているLTEネットワークについては以下より。

Apple – iPhone 5 – View countries with supported LTE networks.

モデルA1429(GSMモデル)
1(2,100MHz)
3(1,800MHz)
5(850MHz)

というわけで、今回は残念ながらLTEの接続を確認できなかったけれど、滞在の後半ではLTEエリアがある程度広いクアラルンプールに滞在する予定なので、そこで改めて確認してみる予定(^-^)

maxisのLTE『プリペイドSIM』はLTE使えない。じゃなければいいんだけどなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする