フィリピン SMARTのLTEで通信速度下り60Mbps超えを記録!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

滞在中のフィリピンで使っているSMARTのLTE回線の通信速度を計測していたら、通信速度が下り最大で60Mbpsを超える結果を記録した。

■スピードテスト結果(speedtest.net)
スピードテスト結果

■計測環境:MacBook Air 2013 + モバイルWi-Fiルータ E5372(SMART)
フィリピン SMARTのLTEで下り60Mbps超えを記録

フィリピン、SMARTのLTEは、屋外であれば下り最大10Mbpsを超える速度を出すことも珍しくなく、電波の届きにくい建物の中などで無ければ、それなりに快適な速度が得られることが多いことは、セブ島のセブ市内の滞在で把握していたけれど、下り通信速度で60Mbpsを超えたのは今回が初めて。
※ちなみに測定を行ったのは建物内なので、恐らく建物内に基地局があるものと思う。

そんなわけで、フィリピンのLTEは屋外で利用する限りはそれなりに快適で、きちんとエリア化されている建物についても同様に快適に利用できるというお話。(但し、きちんとエリア化されている建物はそう多くは無い…)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする