WILLCOMの『だれとでも定額パス』を購入!スマートフォンの同時購入で基本料金が3年間無料

スポンサーリンク

WILLCOMから発売された『だれとでも定額パス』(WX01TJ)を契約してきた。

■購入情報
購入商品:だれとでも定額パス (WX01TJ)
購入店舗:テルルモバイル秋葉原Neo @teluruakihabara
購入価格:端末代一括 20,370円 (定価 23,520円の3,150円引き)

■だれとでも定額パス本体
0802_WX01TJ_00.jpg

『だれとでも定額パス』本体の第一印象は『薄くて軽くてオモチャみたい』で、Google Playからアプリケーションをダウンロードしてインストール、Androidスマートフォン上でBluetoothでペアリングしてすぐに利用可能となり、実際にだれとでも定額パスを使った通話ができた時には『こんなに小さいのにちゃんと動くんだ!』という感じで、高機能化する最近のスマートフォンを操作した際とは異なる感動が味わえた。

■ストラップフォン2とサイズ比較
0802_WX01TJ_01.jpg

『小型端末』として代表的なWILLCOMの『ストラップフォン2』とサイズ比較。

『だれとでも定額パス』は本体サイズがコンパクトかつ、厚さも薄いので、どこに収納してもジャマに感じないのを改めて実感できた。

『だれとでも定額パス』を購入するにあたって背中を押したのは、基本料金が3年間無料になる『スマホ割』というキャンペーン(?)

■『スマホ割』というキャンペーン(?)によって3年間基本料金が無料に
0802_WX01TJ_03.jpg

このキャンペーンは『WILLCOM端末を新規契約する際に、スマートフォンをセットで購入すると、WILLCOM回線の基本使用料が3年間無料になる』という、一部店舗で行われているキャンペーンで、2013年の1月に購入したWILLCOM端末、SOCIUSの際にも行われていた。
関連エントリ:『ウィルコム定額プランS』が3年間無料になるキャンペーンでSOCIUSを契約してきた | shimajiro@mobiler

『だれとでも定額パス』は専用の料金プランである『パス専用プラン』が月額490円/月で利用可能なため、『スマホ割』で適用可能な割引額の最大額は

490円 * 36ヶ月 = 17,640円

となる。その他『だれとでも定額パス』ではWVS割引が980円 * 24ヶ月適用されるため、毎月の利用金額は以下のイメージ

■契約 〜 24ヶ月目までの月額料金
パス専用プラン:490円/月
スマホ割:▲490円/月
だれとでも定額オプション:980円/月
WVS割引:▲980円/月
——————————
合計料金:0円/月

■25ヶ月目 〜 36ヶ月目までの月額料金
パス専用プラン:490円/月
スマホ割:▲490円/月
だれとでも定額オプション:980円/月
——————————
合計料金:980円/月
※『だれとでも定額オプション』を利用しない場合は0円/月
※ユニバーサルサービス料(2013年8月現在、3円/月)は無視する。

となり、ざっくり言うと『契約から2年間はだれとでも定額を含めて月額料金が無料、契約から3年目は基本料金のみ無料』というイメージになる。

というわけで『端末そのものは面白そうだけど、契約期間の3年間縛りは微妙』と思っていた『ウィルコム定額パス』だけれど『基本料金が3年間無料』になるキャンペーンが行われており、維持費もかなり安く抑えることが可能なので購入してみた次第。

そんなわけで『だれとでも定額パス』が気になるけど契約期間の3年縛りがネックになっている方は、同様のキャンペーンをやっているお店で契約するのが良いかも。

WILLCOM公式のオンラインストア、WILLCOM NET SHOPでの販売は以下より。

だれとでも定額パス / WX01TJ(WILLCOM NET SHOP)
※ここで紹介する『スマホ割』は提供されていない。

コメント

  1. […] 時のエントリについては以下にて。 WILLCOMの『だれとでも定額パス』を購入!スマートフォンの同時購入で基本料金が3年間無料 | shimajiro@mobiler […]